ピアスを開けた後のケア💎✨

2022.04.08

こんにちは😆

新生活が始まり

心機一転でピアスを開ける方いらっしゃると思います(^^♪

 

実は一番大切なのがピアスを開けた後のケア!

 

早く安定させたい!

自分の好きなセカンドピアスを付けたい!

 

そんな思いからピアスを触りすぎたり、

安定していないのにファーストピアスを取ってしまったりすると

化膿や炎症を起こしてしまう可能性が非常に高いです。😖

 

ファーストピアスのケアは、お風呂で洗浄するのが基本です。🛀

 

1.石鹸をしっかり泡立てる

 

2.ファーストピアスの前後に泡を乗せる

 

3.ピアスに触れないように泡だけで患部を洗う

 

4.シャワーでやさしく洗い流す

 

5.清潔なタオルで優しく拭き取る

 

 

ピアスホールに刺激を与えないように、石鹸は低刺激のものを使いましょう。

 

洗い残しがあると雑菌が繁殖する場合があるので、穴に残った泡や汚れはきれいに洗い流します🥰

服を脱ぐ際・髪にブラシを通す際 ピアスを引っかけないように注意してくださいね(*’▽’)