Doctor

ファンデーションいらず!?

2022.05.24

こんにちは(^^♪

最近どんどん暑くなってきて

紫外線も気になりだす時期ですね🌞

そこで今回はリッキドファンデーションの様な見た目の日焼け止めをご紹介いたします♪

 

サラッとなじみのいいテクスチャーで肌の悩みをカバーしてくれる優れもの

べたつかず匂いもきつくないので普段使いにおススメです♪

サラッとした塗り心地ですが、肌をツヤッと見せてくれるので、

暑い時期は少々オイリーに見えてしまうかもしれないので気になる方は

上からフェイスパウダーで抑えてあげるといいかもしれませんね😊

じんましん

2022.05.20

季節の変わり目で気圧の変化により、寒かったり、暑かったり、お身体が疲れやすい時期ですね(>_<)

こんな時に起こりやすいのがじんましんです。

 

じんましんは、突然、赤み(紅斑)をもった小さな皮膚のふくらみ(膨疹)ができる病気です。

このは、ふくらみは、いつの間にか消えるのですが、別の場所に現れてまた消えることを繰り返します。

また、ムズムズするかゆみをもつことが多いので、症状が長引く患者様にとってはつらい病気です。

 

じんましんの症状は、主にヒスタミンとよばれる物質により起こります。

何らかの刺激で皮膚の肥満細胞という細胞からヒスタミンが放出されると、血管に作用して皮膚のふくらみや赤みを、

神経に作用してかゆみを起こします。

 

じんましんは、症状の続く期間によって急性と慢性に分けられます。

急性じんましん

症状が1ヶ月以内に治まるもの。

慢性じんましん

症状が1ヶ月以上続くもの。夕方~夜間に症状が出て、悪化することが多い。

治療には数週間~数ヵ月以上かかることが多い。

 

じんましんは、主に抗ヒスタミン薬の内服で治療します。

かゆみが強い場合は、ぬり薬を併用する場合もあります。

 

<症状を悪化させないためにできること>

●じんましんを悪化させる要因は、一般的には、睡眠不足、疲労、ストレスなどが多いようです。

十分に休養をとって、規則正しい生活を心がけるようにしましょう。

●じんましんは、アルコールや香辛料などの刺激物で悪化することがあります。

とりすぎには注意しましょう。

●掻くと次々にかゆみの範囲が広がり、ますますつらくなることが多いので注意しましょう。

どうしてもかゆい場合は、冷やすとかゆみが治まることがあります。

ただし、冷たさに反応する「寒冷じんましん」の場合は、逆効果になるのでご注意ください。

 

気になる症状のある方は、お早めに当院にご相談下さい😊

 

口唇ヘルペス

2022.05.12

口唇ヘルペスとは❔❢
唇や、その周りがちくぴりぴり・ちくちくするような痛みや痒みが起きたり、水ぶくれができる疾患です。

疲れが溜まっている時などの免疫力が低下している時に症状が出やすくなります。

 

コンピューターで目が疲れている人のイラスト風邪・インフルエンザのイラスト「マスクと鼻水の男性」

 

 

 

どうしてなるの・・・❔

症状がでている人の唾液や、涙液に触れることで感染したりします。

口唇ヘルペスのイラスト

 

治療

ウイルスを抑える抗ヘルペスの飲み薬塗り薬を使います。これらのお薬はウイルスが増殖しているときに効果を発揮するので症状が出たら

出来るだけ早く使うことが重要となります。

栄養の摂れた食事と十分な睡眠、ストレスの軽減が治癒への近道になります。

口唇ヘルペスかな?とお悩みの方、当院にお気軽にご相談下さい😊😊

 

開院1年目を迎えました✨

2022.05.10

東京べイ幕張皮フ科は本日5月10日で1周年記念を迎えました✨

 

1周年を迎えることができ、皆様に感謝申し上げます。

 

今後もスタッフ一同精神してまいりますので、宜しくお願い致します。

【 5/10(火)限定 】開院1周年記念イベントのご報告!🌅

2022.05.09

東京べイ幕張皮膚フ科は、2022年5月10日で1周年を迎えます✨🐣

そこで開院記念として

5/10限定でご来院頂いた患者様に

当クリニック人気商品

スキンピールバーの3種類いずれか)をプレゼントさせていただきます🥰😆

スタッフもお気に入りのピーリング石鹸です❤🥰

興味があるけど使ったことがない方、ぜひこの機会にご使用なさってみてはいかがでしょうか(^^♪

お家時間でお肌のピーリングケアをしてみませんか?

 

日頃の感謝を込めて沢山の方々にご利用頂けたらと思っております❢❢

皆様のお越しを心よりお待ちしております✨😊

虫刺されに注意🐝

2022.05.06

温かな陽射しが心地よい季節、外に出る機会が増えてきたのではないでしょうか☀

この季節になると、人だけではなく🐝たちの動きも活発になります❕

虫刺されは、市販の塗り薬で応急処置という方が多いと思います。

しかし、放っておくと痒みがいつまでも残ってしまったり皮膚のもり上がりや赤みが長期間残ってしまったり、しつこく掻くことで

硬いブツブツが続く慢性湿疹になることがあります。こうなると、さらに痒みは続き治りにくくなってしまいます。

 

ひどくなる前に、病院に来て適切な外用や内服を行うなど悪化する前に早めに治療をすることが大切です。

たかが虫刺されと思わず、受診されることをおススメいたします🌸

 

気になる症状がある方は、ぜひお気軽にご相談ください😊

水いぼ❕

2022.05.02

水イボとは😊

ウイルスが原因で起こる感染症で子供に多いものになります。

1~5mm程度の光沢のあるイボができます。

イボの中央には白い芯のようなものがあり、そこにウイルスが多く含まれています。

アトピー・湿疹の男の子のイラスト

水いぼが良くできるところは、胸やお腹脇の下など皮膚が薄かったりこすれやすいところによくできます。

 

どんな治療になるの❔

一般的には、専用のピンセットで水いぼを摘み取る治療になります。

この治療では痛みを伴う為、麻酔のテープを使用し痛みを和らげて行っています。

精密ピンセットのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

当院では、ピンセットによる摘除以外にも銀配合の水いぼクリームを置いてあります。(こちらの商品は自費になります。)

2か月程度の外用で有効と言われております。

いろいろなチューブ入のクリームのイラスト

水いぼを予防するためには😊

🌟衣類や、タオルなどの共有はしないようにする。

🌟保湿をするなどのスキンケアを行い健康な皮膚を保つ。

🌟プールから出た後は、体をシャワーで良く洗い流す。

 

水いぼができてしまった❕水いぼかな❓と思われた方は気軽に当院へご相談下さい😊

 

 

 

 

🌸開院1周年記念キャンペーン開催🌸5/1~5/31まで

2022.05.01

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます*

おかげさまで、5月10日をもって当院が開院してから丸1周年を迎えられることになりました。

皆様へ感謝の気持ちを込めまして、

開院1周年記念キャンペーンを開催させていただきます🌟

【 5月限定💕ピアッシング割引キャンペーン 】

両耳ピアッシング

5,000円 ⇒ 4,000円

片耳ピアッシング

3,000円 ⇒ 2,500円

5月1日~31日、1ヶ月限定の特別割引キャンペーンとなります🎵

ピアスをご検討いただいている方は、ぜひ当院へお越しください😊

東京ベイ幕張皮フ科
           

千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-243
BRANZ幕張
総武線「幕張駅」南口徒歩3分
京成千葉線「京成幕張駅」徒歩5分

                   
診療時間
9:30~12:30
15:00~18:00
           

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
 (午前9:15~/午後14:45~)
※土曜午後・日曜午後・祝日休診