Doctor

ゴールデンウィーク中の休診日について

2023.04.27

ゴールデンウイーク中、以下の日程でお休みをいただきます。

5月3日(水)、4日(木)、5日(金)

以上の3日間は休診となります。

 

5月日(土)からは通常通り診療させていただきます。

よろしくお願いいたします🙇

ニキビで悩んでいる方へ

2023.04.25

アゼライン酸配合クリームの取り扱いが始まりました!!

こちらのクリームはニキビがちなお肌に着目し、滑らかな肌に整える高機能クリームになります✨✨

 

アゼライン酸は、穀類や酵母に含まれている成分で、日常的に食事などで口にしている天然物由来の酸なので安全に使用していただけます✨✨

海外では昔からニキビ治療に使われています!!

 

どんな効果❓❓

・古い角質が毛穴にフタをするのを防ぎ、ニキビ菌への抗菌活性があります。

赤ら顔にも効果があることがわかっています。

 

 

対象は❓

・刺激に耐えられずニキビ治療を途中であきらめてしまった方

・保険適応の外用薬が合わないが治療を希望している方

・妊娠していたり、妊娠の可能性のある方

・保険適応の年齢に達していないが、ニキビ治療を希望している方

 

金額は❓

1本15g 1980円自費治療になります!

無着色・無香料・アルコール(エタノール)フリー・ノンコメドジェニックテスト済・防腐剤フリー

 

ニキビでお悩みの方、お気軽にご相談してください✨

 

 

 

 

口唇ヘルペスご相談ください!

2023.04.25

どんな病気か知っていますか❓

唇やその周りにピリピリ、チクチクするような違和感・かゆみを生じた後、軽い痛みを伴う水ぶくれができる病気です。

口唇ヘルペスのイラスト

 

どうして口唇ヘルペスになるの❓

『単純ヘルペスウイルス』というウイルスに感染して起こります。症状が出ている人の水ぶくれ、唾液、涙液などに接触することで感染します。

ウイルスが付着したタオルやコップなどの物を介して感染することもあります。頬ずりでもうつる可能性があります。

 

どうして再発するの❓

単純ヘルペスウイルスは一度感染すると生涯にわたって神経に潜伏します。

健康な時は免疫によって抑えられていて活動できません。

 

しかし……発熱・疲労・ストレス・強い紫外線・外傷などの刺激により免疫が低下するとウイルスが活動し始め症状が出てきます。 

 

 

        

 

どんな治療をするの❓

ウイルスの増殖を抑える【抗ヘルペスウイルス薬】の飲み薬や塗り薬を使用します。

このお薬はウイルスが増殖している時期に効果を発揮しますので、症状が出たらできるだけ早く使い始めることが重要です!!

お薬を使用することで症状を軽減し、治癒までの期間を短くすることができます✨

 

口唇ヘルペスなのかな❓わからない❓

いつも唇に違和感があるがヘルペスなのかわからない…

初めて唇に水疱ができたけど一体何だろう…

なんだか最近唇がピリピリするような…

このような症状で悩んでいる方は当院で単純ヘルペスの検査ができます!所要時間は10分です!

 

痛みを我慢せず早めに受診し上手く付き合っていきましょう✨✨

 

 

プラセンタ注射の回数制限フリーになりました✨

2023.04.02

いつも東京ベイ幕張皮膚科をご利用いただき誠にありがとうございます!

 

プラセンタ(ラエンネック)の入荷状況により週1回の制限を行っておりましたが、

4月から回数について制限フリーとなりました。

皆様にご迷惑をかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。

1回投与 2Aまでは変わりませんので、ご了承ください。

引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。

ランチタイム美容注射DAY始まりました✨✨

2023.04.02

いつも東京ベイ幕張皮膚科をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 


4月から月・火・水の診察時間変更に伴い

ランチタイム:14時~15時1時間のみ美容注射300円OFFとなります☺

・白玉(シングル・ダブル)注射

・皮膚ビタミン注射

・アリナミン

・疲労回復スーパー  が適応となります。

バンザイをするウサギのイラスト(卯年)

 

 

※初回の方は初回価格+300円OFFとなります。

※キャンペーンの併用はしておりませんので、ご了承ください。

 

美容注射に興味ある方ぜひこの機会に始めてみませんか。

お待ちしております。

 

 

東京ベイ幕張皮フ科
           

千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-243
BRANZ幕張
総武線「幕張駅」南口徒歩3分
京成千葉線「京成幕張駅」徒歩5分

                   
診療時間
9:30~12:30
15:00~18:00
           

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
 (午前9:15~/午後14:45~)
※土曜午後・日曜午後・祝日休診