エキシマ光線療法はじめました🌟

2021.10.05

皮膚の病気でお悩みの方に、新しい治療のご案内です✨

その名も、エキシマ光線療法

短い波長の「」を使った治療法です。紫外線の免疫抑制作用を利用して、過剰反応を起こしている皮膚の症状を沈静化させます。

従来よりも短い波長を使うことで、肘や膝など、今まで治療が難しかった部位でも高い治療効果が期待できます。

 

代表的な対象疾患

尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、白斑、アトピー性皮膚炎、円形脱毛症

その他の症状についても、医師の診察により適応となることがあります。

痛みはありますか?

痛みはまったくありません。ほんわかと温かい感じがします。

ただし、当日・翌日は日焼けによる反応が強くなることがあるので、照射後24時間以内のお肌の状態に大きな変化がないか観察をお願いしております。

どのくらいで治りますか?

治療期間の目安は、疾患や症状によって異なります。

円形脱毛症や尋常性乾癬は週1~2回の照射で20回~30くらいが目安とされています。

掌蹠膿疱症やアトピー性皮膚炎は、週1~2回の照射で20くらいが目安とされています。

白斑は、週1~2回の照射で30~50くらいが目安とされています。

※これはあくまでも目安であり、肌質、照射頻度により変動いたします。詳しくは医師にご相談ください。

治療費はどのくらい?

保険適用で治療が受けられます。

1回の照射で約1,000円(3割負担)です。

※その他に診察料、投薬料などの料金が必要です。